ポール・ソロモンの予言「日本から救世主が現れる」

中東




ポール・ソロモンという人物をご存知だろうか。

すでに故人(94年没)であるが、アメリカの牧師兼霊能力者だった人であり、あのエドガー・ケイシーと同じように、トランス状態においてリーディング能力を発揮したとされる。

しかも、キリスト教の既成概念を超えて輪廻転生を肯定し、太古のアトランティスや未来予言についても語っていることから、ますますエドガー・ケイシーと酷似している。

また、現実の奉仕活動を主宰した点も特徴で、93年にはタイで奴隷状態にある子供たちの解放に尽力した功績によりノーベル平和賞に推薦までされている事実から(*彼はその時の怪我もあり後に死亡した)、その辺の自称霊能者の方々とは次元を異にすることが分かろう。



日テレの生放送でリーディングにチャレンジ

実は、そのソロモン氏は、1991年に来日し、三宅裕司氏が司会を務める「EXテレビ」という深夜番組(日本テレビ)に出演していた(*厳密には稀に中京テレビと共同の「EXテレビナゴヤ」のケースがあり、この回はそれに該当する)。

しかも、生放送中にリーディングにチャレンジするという趣向で、タイトルはズバリ、「初公開! チャネリング大予言」

つまり、「その場で近未来を予言する」というのが番組趣旨だ。リーディングは結果的に成功したようで、現在は以下のユーチューブ動画で視聴することができる。

(ポール・ソロモン氏のチャネリング予言-1 1991年)*リンク切れ

(ポール・ソロモン氏のチャネリング予言-2 1991年)

(ポール・ソロモン氏のチャネリング予言-3 1991年)

さて、24年経った今、改めて当時の番組を振り返ってみると、大変興味深い。時期は外れているものの、内容的にはかなり当たっているという印象だからだ。

冒頭、ソロモン氏(の身体を借りている何らかの実体)は、ノストラダムスの1999年人類滅亡説について尋ねられると、次のように一蹴する。

「ノストラダムスがそのように言ったということになっているが、まったく誤解されている」と。

そもそも、この説はもっとも有名な「百詩篇集 10巻72番」から来ているが、実際、詩にも滅亡云々といった内容は一切記されていないわけで、これは納得できよう。

ノストラダムス予言の「アンゴルモアの大王」の意外な正体
世界一有名な予言者と称しても差し支えないのが16世紀フランスのノストラダムスだが、その彼のもっとも有名な予言はというと、やはり次の四行詩ではないだろうか。   1999年、7か月、   空から恐怖の大王が来るだろう、   アングーモワの大王...

ただし、ソロモン氏は近未来の破局自体は到来すると予言する(人類の努力次第で不可避ではないが、このままでは起きる可能性が高いというスタンスである)。

それが世界的な経済崩壊第三次世界大戦の勃発である。

以下、番組で実演されたリーディングの順番と前後が異なるが、ソロモン氏は、前者について「すでに始まっている」とし、借金と政治的な操作をベースとしたバブル経済と呼ばれるものがそれに当たるとした。

その行き過ぎによって、90年代のうちに世界経済が破綻し、また何らかの異常気象(?)によって7年間の食糧危機が来るとしている。

もちろん、これは外れである。

ただし、2008年、実体経済とかけ離れた金融資本主義の行き過ぎを原因として、リーマンショック(*米大手投資銀行のリーマン・ブラザーズ破綻をキッカケとする世界的な金融危機)が起こったのは記憶に新しい。

肯定的に見れば、ソロモン氏は、危機の本質自体は見抜いていたとも言えるかもしれない。しかも、リーマンショック以降、まさにその「借金と政治的な操作」の問題が顕著になり、先進国は景気を下支えするために軒並み極端な金融緩和政策を余儀なくされている。

つまり、世界的な経済危機はまだ去っていないか、又はこれからが正念場とも考えられる。そういう意味で、たしかに時期は20年以上もズレたが、内容的にはかなり的中していると思えなくもない。

第三次世界大戦の発火ポイントをズバリ指摘

しかも、同様のことは、後者の第三次世界大戦の予言にも当てはまる。同じく90年代のうちに起きるとしたため、時期はたしかに外しているが、内容的には今読んでも、いや、今だからこそ戦慄するものがある。

ソロモン氏は番組中、イスラムの人たちが世界的な銀行・経済システムからシャットアウト――つまり経済繁栄の恩恵から疎外――されている事態に不満を募らせており、「残りの世界の人々(the people of the rest of the world)に対して立ち上がる」と予言したのだ。

これはむしろ、現代のわれわれだからこそ単なる絵空事で片付けられないものがある。というのも、今まさにイスラムの人々のやり場のない怒りが爆発している様を目撃しているからだ。

しかも、彼は、テンプル・マウント(Temple Mount)で悲劇が起こり、それをキッカケとしてイスラムの人々が決起し、日本も含めて世界中の国々が戦争に巻き込まれるだろうと、かなり具体的な説明をした。

通訳者は「寺院のある山」などと誤訳し――しかも同席の栗本慎一郎氏も気づかない――、番組の最後になってソロモン氏に促され、ようやく「イスラエルのエルサレムのことです」と訂正したが、このテンプル・マウントとは要するに「神殿の丘」(エルサレム旧市街)のことだ。

テンプル・マウント

ソロモン氏は、ここで何らかの「悲劇」が起こり、イスラム教徒がいわば「暴発」するとリーディングしたのである、24年も前に。

実は今、ここで「第三神殿」を建てる計画が持ち上がっている。

なぜ「第三」なのか。かつて栄華を極めたソロモン王がこの場所に壮麗な神殿を建設した。それが第一の神殿。しかし、BC6世紀にバビロニアによって破壊される。その72年後、再建された。それが第二の神殿。

だが、西暦70年、ローマ帝国によって再び破壊された。その後は二度と再建されなかった。これを現代に甦らせよう、というわけだ。

だから「第三神殿」なのである。

神殿の丘

しかし、上の鳥瞰写真(ウィキペディア)をご覧のように、現在は敷地のど真ん中に「岩のドーム」というモスクが鎮座している。ここからムハンマドが天に昇ったとされるため、イスラム教徒にとっても大聖地なのだ。

だが、神殿を建てるためには「岩のドーム」が邪魔になる。

日本人の感覚でいえば、それを撤去するとすれば、例えるなら、在日米軍がブルドーザーで皇居や御所を更地にするようなものだろう。

いや、イスラム教徒にしてみればそれ以上の暴挙に違いない。

驚くべきことだが、イスラエル内には、本当にそんな恐るべき計画を立てて、設計図まで完成させている政治集団がいる。

これまでも旧市街では何度か衝突が起こっているが、仮に「岩のドーム」がブルドーザーで壊されたら“衝突”ではすまない。間違いなく、イスラム教徒は銃をとって立ち上がる。

これは「ジハード」なのだ。周辺のイスラム国は次々と決起してイスラエルに宣戦布告するだろう。つまり、中東戦争の勃発である。

ソロモン氏は日本も巻き込まれると予言している。その理由は、私の推測だが、石油の安定供給に問題が生じるからではないだろうか。

戦争になれば、湾岸諸国の油田・パイプライン・シーレーンの防衛において、西側兵士の死者が出よう。当然、金だけ出して兵士は出さない日本に対して、西側国際社会の非難が巻き起こるだろう。

大方、「日本が使う石油のために、アメリカの若者の命なら犠牲にしてもいいが、日本人の命は犠牲にできないというのか!」などという正論で畳み掛けられ、またアメリカに脅され、煽られて、結局は憲法がどうだろうが、超法規的措置として参戦を余儀なくされる可能性がある。

いや、今では「集団的自衛権」という名目も立つかもしれない。

だが、「聖書の予言」が記すところによると、中東に参集した軍勢は、何らかの超兵器によって全滅する運命にあるのだ。

ソロモン氏は世界大戦の勃発を予言した際、そんな日本の危機を“見た”のか、大事なアドバイスを残してくれた。

彼は、戦後の日本が軍事力を使わずに政治と経済だけで大きなパワーになったことを称え、次のように強く戒め、リーディングを終えた。

“Do not, do not destroy that example!”(この例を決して、決して壊してはならない!)

やがて救世主となる人物が日本国内にいる!?

さて、実際のリーディングと前後するが、予言によると、こういった宗教が絡む殺し合いが起きる一方で、それを克服しようとする動きもまた活発化するらしい。

実は、ポール・ソロモンとエドガー・ケイシーの大きな違いは、日本に対する視線にある。よく知られているように、ケイシーは「日本の大半が海没する」などと予言したが、ソロモン氏は今回とは別のリーディングでそれを否定している。

そればかりか、この公開リーディングにおいて、なんと日本から世界的な指導者が現れて「愛の法則」と「すべては一つ」という教えを説き、宗教間の争い鎮めると予言したのだ。

トランス状態の彼は、「日本から現れることになっている世界的リーダーとは誰か?」という質問に対して、次のように答えた。

“we have said that a light come from japan, and will help in the enlightenment of the world”

(私たちは日本から光が来ると言いました。そして世界の啓蒙を助けるだろうと)

ソロモン氏は「ヒントだけならよい」として、その人物は、今(1991年)はまだ若い男性で、日本の北部におり、準備ができていない。

彼には「青木先生」という武術を教える師がいる。その青木氏自身、武術だけでなく、ある種の哲学を説いている、という。

果たして、この人物とは誰か。

そして彼が説くという「愛の法」と「すべてが一つ」という教えとは何か。私は期待して、彼の出現を待ちたいと思う。

プーチン・ロシアの再興を的中。そして近未来の関東大震災と富士山大爆発の予言。

あとは蛇足に近い。

ソロモン氏に対して、質問者サイドが“救世主候補”として、大川隆法氏や麻原彰晃の名を挙げているのは、当時の世相を考えるとやむをえない面もあろう。興味深いことに、ソロモン氏は「幸福の科学」についてだけは「将来確立される」と述べた。これが「的中」か否か判断に迷うが、リーディングの時点ではまだ宗教法人として出発したばかりだったことは確かである。

また、ソ連の将来について尋ねられると、「現在はリフォーム中だが、将来は重要なパワーをもつ国になる。それも軍事力ではなく、豊かな資源に基づいて」(*ソ連は91年12月に崩壊)と述べた。

これは、その後のプーチン・ロシアの勃興を見ると、ほぼ的中と言ってよいのではないか。先の食糧危機の予言も、ロシアに関して言えばそう間違いではない。

私が気になったのは、21世紀初頭のロス地震、2008年の関東大震災、2005~2010年の富士山爆発なども予言していることだ。

むろん、すべて外れだ。だが「時期はズレても内容的にはかなり当たっている」というソロモン予言の傾向からすると、そう遠くない将来に実現しても不思議ではない。少なくとも、その可能性を考えて備蓄などの対策を強化しておいても、決して損ではないと思うのだが・・・。

第三神殿建設についての追記と日本中心主義への警鐘

さらなる追記になるが、以下は拙著『神々のアジェンダ』で、第三神殿について記した内容である。

近年の研究成果によると、至聖所と聖所を擁する神殿建物と、生贄を捧げるための祭壇それ自体は、敷地の北側にかなり寄っていたため、復元してもモスクには被らないという説が有力だ。しかし、だからと言って現状のまま神殿を復元すると、今度は「神域」(日本に例えるなら神社の囲いの中)の中に異教のモスクがある格好になり、しかも神殿建物と隣り合わせになるので、かえって違和感が際立つことは避けられない。おそらく、正統派のユダヤ教徒にしてみれば、とても耐えられないだろう。

私個人は、イスラム教のモスクと、ユダヤ教の神殿を併設して、宗教間の融和のシンボルになればいいと思うし、大半の日本人も宗教の違いをそれほど気にしないが、やはり原理主義的な人はそうはいかないのだろう・・。

また、蛇足の蛇足に近くなるが、「日本が世界の救世主になる」とか「日本から救世主が現れる」といった主張には、注意が必要なことも確かだ。とくに日本人が口にする場合は、よほどの確証がない限り。

たとえば、日本が救世主になるという“アインシュタインの予言”という捏造事例もある。こういうのは日本人の耳には心地よく響くため、いわば“屈しやすい願望”だ。しかも、こういったオカルトがナショナリズムと結びつくと危険ですらある。こういうのは真の愛国心ではないと思う。

個人的には、この種の風潮が一部の超常現象界に散見されることに辟易している。そもそもソロモン氏の予言した日本人指導者が説く教えとは「愛の法則」と「すべては一つ」という高尚なものであって、およそナショナリズムとは正反対である点を、改めて強調することで、筆を置きたい。

 

【ポール・ソロモン、大本教、日月神示の関連記事】

ミロクの世は2041年に到来? トドメノフミを読み解く
「金神の艮の文」(トドメノフミ)と呼ばれる怪文書があります。 出典のサイトに全文が掲載されていますが、元の発信者は不明です。 ついぞ来たれし天の時、天翔かけ国馳かけ天を舞い天下に雷鳴轟かせ神の御国と建て替える。 あらゆる教えを混ぜ混ぜて一つ...
大本教・日月神示・トドメノフミに登場する「辛酉」(かのととり)の意味
はい、前回の続きです。 明治25年(1892年)、京都の老女・出口ナオに「艮の金神」(うしとらのこんじん)と称する神が降りました。大本教の開教です。 「艮」と「トドメ」の意味 この「艮」は「ごん」とも読み「八卦」の一つです。 子・丑・寅・卯...
トドメノフミ「2041年の選別」と「九月八日」の真相とは?
繰り返しますが、「金神の艮の文(トドメノフミ)」は発信者・出所不明という意味で、一種の怪文書であり、真偽のほどは不明です。 また、日月神示はみずからを「とどめの啓示」(艮の啓示)と称しているため、それとは別に「トドメノフミ」(艮の文)があっ...
ポール・ソロモンとトドメノフミが予言する人類の大選別
謎の預言「トドメノフミ」に関する記事を書きました(以下)。 2038年から何らかの宇宙的・地球規模的な現象が起きて、2041年には人類が「飛んで火に入る夏虫」と「ミロクの民」とにきっちり分かれる、という話でした。 以上の三つはすべて無料の記...
ポール・ソロモンと日月神示にみるアセンション
前回の記事では、ポール・ソロモンさんとトドメノフミ(のたぶん増井りんさん)に降りた神霊が同じだった可能性について述べました。 そして「どんな方法」で人類が選別されてしまうかも・・。 だとしたら、日月神示の岡本天明さんに降りた神霊もそうかもし...

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました